しんまじん

蕁麻疹って漢字で書くとこわいよね。


今朝、顔にじんましんが出た。最近たまに出る。
先週は顔の右半分だったんだけど、今日は左半分。
ムチでぶたれたような真っ赤なミミズ腫れが出るのだ。結構グロい。
痛くも痒くもないので、人に言われるまで気づかないことも多い。


先週は右に座っている人に「あなたがストレッサー」と言っていたけど、
今日は左の人に「ほんとはあなたがストレッサー」と言う。
「ど、どうしたの!」と言ってくる人には「DVです。ぶたれて」と答える。
みんなギョッとしてくれるので楽しい。
まあこれ、おうちに帰るとすうっと引くんですけどね。わっはっは。


インフルエンザの予防接種を申し込んでいたので、一応先生に
「これ、何ですか?」と聞いてみると「血管浮腫かな」と言われた。
あじんましんの一種みたいだけれど。
予防接種は別にしてもいいよ、と言われたので受けた。


「これ、放っておいていいですか?」
「そうだね、別に専門医に行くほどじゃないよ。あ、日光当たった?」
「いや、今朝通勤したくらいですから」
「そう。でもあれだね。見た目やだよね。気になるよね」
「そうですね。どうしたらいいですか?」
「もうちょっと化粧厚くしたら?あはは」


あはは。ぬろす。