除霊とすきま産業

たまにテレビで除霊やってるじゃないですか。悪霊払い?
私は霊とか良く分からないんだけど。。。


除霊をやった直後って、他に待ち構えている霊が入り込む隙があって
気をつけていないとちょっと危険、っていうのを聞いたことがある。
入ってくれるのが良い霊ならいいんだけど。


これって、恋人と別れた直後の人と似てるんじゃないだろうか。
別れた!っていう直後に、するっと入ってくる違う人。


特にそれまでつきあっていた恋人が「悪い人」だった場合、
それまでに受けたダメージも、「除く」作業を行った際に受けたダメージも
相当大きくて、へろへろになっているだろうから、隙はアリアリだろうし。


今日仕事をしながらそんなことを考えた。
脈絡もなく唐突に。