しょうがです

頑張っているわけではないけれど、自然と続いている。
水2L/1day。
その他にもお茶とかもカポカポ飲んでいるので
たぶん水分3Lくらい摂っているような。
心なしか肌の調子が良いような。


寒くなってきたので、仕事中に温かいものが欲しい時は、
ティーバッグで入れた紅茶にチューブのしょうがを
もりもりっと入れてしょうが紅茶を飲んでいる。


いつものようにしょうが(冷蔵庫にマイしょうが)を入れてると、
天然ちゃんが「それ、和でも洋でもOKなの?」と声をかけてきた。


しばらく考え込む。


「あのさ、もしかして、からしと間違ってる?」
「あ…。あ、でもでもチューブの色が似てるもんね!」


私に天然っぷりを見せつけてどうする。