プレゼント

ベトナムとタイのおみやげをいただいた。
ベトナムみやげがもうなんというかすばらしく私好みで大興奮。
オレンジ色のスカーフと、同じく濃いオレンジ色のビーズバッグ。
手にとってしばらく眺めてた。すごく嬉しい。
あたしオレンジ色が大好きなんだ〜。


一方タイみやげ。
蓮茶とドリアンキャンディー、そしてもう1つのおみやげが…


蛇亀酒…!


箱が開いていたのは、「ブツが入っていないか念のため確認した」ためだそう。
茶色の透明なお酒。
「Composition見てみて」と言われて、
Snake Bone GlueとかTortoise Shellという表記におののいて
ギャーギャー言っていると、「最後まで読んで〜」とのこと。
そこには
some Kinds of Medicine
の文字が…!


はっきり書いてない分怖いよ!
ていうかこれが合法な表記なんだよね!
タイ怖いよおかーさーん!わーん!


いっぱいおみまげありがとぅー。